2013年10月1日火曜日

水菜を室内窓際で栽培中

現在、夏の終わりに種まきし、室内栽培している水菜があります。
8月末にセルトレイに種をまき、だいたい2週間後にポットに植え替えました(写真左)。
ポット といっても、花粉症の時期だけお世話になるサプリメントが
入っていた小さく真っ白なボトル。
日の光を通しにくいみたいだったので、苗ポットにいいかなぁ と。
ボトルの底に少しハイドロボールをいれ、若干の培養土を詰め、
セルトレイ苗を植えつけてあります。
底に穴は開いていないので水のやりすぎに注意しないといけません。


植え付けの時はこんなにひょろひょろな苗でしたが、

さらに2週間経った現在、かなり勢いが出てきました。

秋の日差しを浴びて、どんどん新芽が伸びてきています。
植え付け当初、ぽつぽつ見かけられたハダニ被害も
せっせとハッカ水をスプレーしているせいか、みられません。(←これは関係ないかも)

こんな小さなサプリボトルで
どこまで大きくすることができるでしょうか? めざせ大株!


クリックありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お返事が遅くてごめんなさい。でもちゃんと見てます。