2013年10月23日水曜日

越後姫いちご、まさかの収穫 で、食べる

しばらくブログ更新を怠けていましたが、最近では畑で
玉ねぎを植えたり、いも類など根菜類の収穫をしています。

* * * * *

昨年、水耕(養液土耕)で室内栽培していた
越後姫いちごでしたが、ハダニ、アブラーの勢力に負け、
この春から夏にかけてはベランダで管理という名の放置を
していたら花が咲いちゃった、と以前のブログで報告しました。


そうそう、この花。


この季節なので、本来であれば摘み取るのですが
枯れてもいいやー と放置していた株だったので、引き続き放置したらどうなる?と
そのままにしていました。
水遣りも天気まかせなので、ハダニの餌食になっちゃうのでは?など
思っておりました。


1ヶ月後。

実が赤くなりました!
とても小さいですが普通に食べられるサイズではあります。


というわけで7gのミニサイズ。

さすがに香りはピーク時の越後姫にはかないませんでしたが、
甘さも十分のおいしいイチゴなのでした。

今回はフライングで収穫となりましたが、
いよいよイチゴの栽培シーズンが始まります。


クリックありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お返事が遅くてごめんなさい。でもちゃんと見てます。